森 康行監督はこんな人!

高知県の高校生がビキニ被災漁船を追い、856隻もの日本の漁船が被曝していた事実を描いた「ビキニの海は忘れない」(キネマ旬報文化映画ベストテン10位)。

高知県の高校生が在日コリアンの高校生との友情を育む「渡り川」(キネマ旬報文化映画ベストテン1位・毎日映画コンクール記録映画文化賞)。

夜間中学を描いた「こんばんは」(キネマ旬報ベストテン文化映画部門1位・毎日映画コンクール記録映画文化賞・第1回日本記録映画大賞)。

93歳の教育学者大田堯を描いた「かすかな光へ」(キネマ旬報ベストテン文化映画部門第8位)。

みんなで働く=みんなで生きる<協働労働という新しい働き方>を描く「ワーカーズ」(2013年)。

「種まきうさぎ」製作者からの声、ぜひごらんください。 → http://goo.gl/r9OnQi


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中村進一 (火曜日, 22 3月 2016 21:53)

    頑張ってるね‼静岡県西部の上映予定はないのかな?

  • #2

    勝川志保子 (日曜日, 24 4月 2016)

    はじめまして。
    掛川に住んでいます。西高の10年ほど後輩になります。毎週金曜に駅前スタンディングしてます。
    今日島田で種まきうさぎみてきました。
    掛川での上映実現したいなあと思いました。まわりに森監督の映画知っている方がいなくて。
    大田尭のかすかな光へも心に残っています。
    平和ゼミの先生方が黒子に徹しているのがすごい。私の家には広島平和ゼミのメンバーと掘り出した原爆瓦があります。若者たちに心を継承しているんですね。

    森さんといつかお会いしてお話してみたいです。